ハチミツはダイエットや健康維持にもってこいの食品でした。

健康 食べ物

ハチミツは、上白糖や他の糖類よりもカロリーが少なくて、しかも低GIなので血糖値の急激な上昇をふせいでくれます。

そしてインスリンの過剰な分泌も防いでくれ、脂肪を蓄積しにくくなります。

無駄な脂肪が付きにくいのは、素晴らしいダイエット効果ですね。

健康面では、ビタミンCやビタミンB2.B6、ポリフェノールが多く含まれていて、抗酸化作用があり、お肌にとても良いのです。

さらに、腸内環境も改善されて、便秘も解消されるみたいですよ。

健康をしっかり維持しながら、ダイエットできるのは嬉しいですね

コメント

タイトルとURLをコピーしました