疲れた肝臓を健康な状態にするためには?

健康 食べ物

肝臓に負担がかかりやすいのは、やっぱりお酒が一番に思い浮かびますよね。

休みの前の日についつい飲み過ぎでしまったり、普段は、お酒飲まないけど、仲間同士の楽しい飲み会だと、けっこう飲んでしまったりしちゃいますよねー。

飲んだ次の日に、胃のもたれやむかつきは自覚できるのだけど、肝臓の肝臓のダメージってわからないですね

それは‥

肝臓は沈黙の臓器と言われているからです!

そんな沈黙の肝臓を元気に回復させるのは、良質なタンパク質とビタミンなのです。

大豆製品、卵、牛乳といった食品が良いみたいですね。

少しお酒を飲み過ぎて、調子の上がらない朝には、牛乳を飲むと良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました