ワインの驚くべき健康効果!

健康 食べ物

ワインが健康に良いという事は、なんとなく聞いた事があるかと思います。

ワインには、ポリフェノールと言う成分があるのですが、このポリフェノールには抗酸化作用があるのです!

そしてポリフェノールは動脈硬化を予防してくれます。

動脈硬化とは、悪玉コレステロールの酸化して、血管が硬くなってしまったり、血栓が出来て血管が詰まりやすくなってしまいます。

とくに赤ワインに多くポリフェノールが含まれていています。

カリウムも含まれており、血圧を下げる効果も期待できます。塩分を撮りすぎる食事と相性が良いですね!

身体に良い事もありますが、飲み過ぎないように、1日にグラス1〜2杯が良さそうですね。


サンタ・ヘレナ・アルパカ・シラー 2018年 SANTA HELENA ALPACA SYRAH 赤 750ml チリ 赤ワイン セントラル・ヴァレー



コメント

タイトルとURLをコピーしました